2011-04-11 (Mon) 06:58

メロンの漬物

(無題)

これは、メロンになる前の「撤果メロン」

甘くて大きいメロンの玉を作るために、
キウイフルーツ位に育っている時に、
撤果(てっか)して捨てられる瓜たちです。

この辺では、農家の方からたくさん戴いて
漬物にしていただきます。
キュウリと似た味がしてとっても美味しいです。
(ヒサコ


この記事を表示
2011-04-10 (Sun) 20:02

ランチョンマット

本日購入♪今回は丸いタイプで、カラフルにしてみました。一枚半額の300円と超お得(ヒサコ) 
この記事を表示
2011-04-09 (Sat) 07:03

熊本駅も・・・

JR博多シティ。博多周辺は本当に便利になって人ごみの中を買い物したり、並んでお食事したり。。。熊本駅もこんなにぎわいになればいいですね(ヒサコ)
この記事を表示
2011-04-08 (Fri) 16:29

ガスコンロ

私がコンロを選ぶ基準はなんといっても、ゴトクが丈夫なこと!(ゴトクっていうのは、鍋を置くところです)ここまで頑丈だと、鍋を振っても、たくさん鍋を置いても大丈夫で、耐久性が抜群です。(ヒサコ)
この記事を表示
2011-04-07 (Thu) 06:04

B級グルメ

博多阪急の地下で食べた小浜(おばま)ちゃんぽん。海老が殻つきのまま入っている魚介ベースのあっさりとしたスープで懐かしい味がします。こんな味は大好きです♪(ヒサコ)
この記事を表示
2011-04-06 (Wed) 07:04

博多阪急

博多駅の阪急百貨店の地下にはB級グルメが集まった食堂がオープンしてます。人の多さにビックリ。熊本~博多まで新幹線で35分。ドライブ好きの私は高速を自分のペースで走るのも好きです(ヒサコ)。
この記事を表示
2011-04-05 (Tue) 06:32

GODIVA

チョコ好きの私にはこのビター味がたまりません!GODIVAは疲れはてた体を一瞬にして活気付けてくれる最高の一品です♪(ヒサコ)
この記事を表示
2011-04-04 (Mon) 06:03

姫の初仕事♪

我が姫は、4月から本格的に活動開始新幹線に乗って、全国各地で熊本の物産と観光PRに努めています。まさかこんな形で、姫まで「地産地消」に関わるとは想像もしていなかった私です(ヒサコ)
この記事を表示
2011-04-03 (Sun) 22:32

こんなパン見つけ♪

プロ野球ってあんまり興味ないけど。。。同じ名前の方のバット型のパンを見つけて(笑)知ってますか?(ヒサコ) 
この記事を表示
2011-04-02 (Sat) 06:57

激熱!!

石鍋で熱々になっているチャーハンに卵スープをかけてこんな食べ方知ってましたか?(ヒサコ)
この記事を表示
<前 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次>

エコブログECO-BLOG

Blog Category

RSS 2.0